BESTBODYJAPAN宮崎大会に出場してきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!

9月も最終日となりました。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、楽しんでいますか?

トレーナーの黒木です(^^)

先日9/24(日)BESTBODYJAPAN 宮崎大会に出場してまいりました。

以前、7/9(日)に福岡大会に出場しましたが、あっけなく予選敗退・・・。

その時のブログはこちら⇒ 【7月21日の記事】

その日から約3ヶ月・・・8月から減量スタート。食事、トレーニングを大会に向けて精一杯やってきました。

今回は勝ちたい!!

その一心で挑戦した宮崎大会。

WOW’Dの会員さんや家族、知人等も一緒に出場しましたので、気持ちは一層高まっていました。

 

結果は「準グランプリ」をいただきました!

BESTBODYJAPANは各地方大会で1位、2位になった2人のみが11月に東京で行われる日本大会への切符を手にすることができます。

次は、日本大会に向けてスタートです!

この有難い機会を精一杯楽しむ為に、全力で準備をしようと思います。

(自分のたくましく育った脚にビックリ!!笑)

大会の日の夜は、選手、応援に来てくださった方々と打ち上げがあり、

「牛タン焼き 福太助」さんにて、美味しい牛タン、はらみをいただきました♪

減量の食事を続けてきた選手にとってこの時間は最高に幸せな時間です。

我慢してきた大好きな甘いものもこの日ばかりは解禁♪

(おかげで翌日の浮腫みがすごかった・・・。食事が身体に与える影響力の凄さ(@_@))

努力してきたからこそ、大会に出場できたからこそ味わえるこの感覚。

夢中になることがあることはとても有難いことです。

今回の経験はまた自分自身を成長させてくれるかけがえのないものだと思っています。

日頃から、トレーニングをさせていただけている環境、応援して下さる方、モチベーションを高めてくれる仲間に感謝しています。

 

私が、辛い減量してまでも大会に出る意義とは、「自分自身を知る」ことに繋がりそれが「楽しい」から。

人の体は正直で本当に面白いと感じます。

トレーニングを継続し、食事を正せば体が変わり、気持ちも変わる。

どんな食事をしたら調子がいいのか、悪いのかが分かってきます。

「小顔になった」「痩せたね」「筋肉すごいね」「疲れてない?」

周りの方が掛けてくださる言葉も変わってきて、それが自分へのモチベーションへと繋がります。

一番嬉しいのは、私自身がなにか少しでも周りの方へのやる気へと繋がっていたら本当に嬉しいことです★

 

次は11/26(日)日本大会★

結果をお楽しみに・・・。

 

最近、WOW’Dにもトレーニングする方が増えてきて嬉しく思います。

健康維持、シェイプアップ、ストレス発散・・・

それぞれの目標は違えど高め合っていけたらいいですね♪

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*