Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/wishj/wowd.jp/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 293

食欲の秋~in九州

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは 😛

本日は田口が担当させていただきます。

先週からいきなり秋っぽくなりましたね。

食欲の秋に突入!ということで

最近おいしかったお店2店を紹介します。

1つめは地元ネタin日南

私は良く日南にサーフィンしに行きます。

宮崎市内よりも水がきれいで波も良くて、ロケーションも大自然を感じられるので

天気が良くて時間に余裕がある時は日南に行く事が多いです。

母は日南の人なので、ちょっと甘い飫肥天も昔から好きです。

日南のサーフポイントの名前にもなっている、昭寿園という施設の向い

にこにこショップです。

宮崎人なら何となくわかりますよね?

shop

ここは持ち帰りがメインで、天むすおむすびや、とび天が大人気の

いつ行ってもお客さんの絶えないお店です。

海の帰りによく買って車の中で食べたり、

天気のいい日は海を見ながらランチもいいのですが、

私は是非一度は店内で食べることをお勧めします!

何故なら出来立てを出してくれるのです。

おむすびセット550円

photo101-4

出来たての天むす&おむすび4個&揚げたてのふっくらとび天3個にスープ付き。

冷めても美味しいのですが、出来たては美味しさが倍増です。

かなり満腹で、満足度100%

食べきれない方は持ち帰りできますよ~

 

2つめは時々行きたいin福岡

先日ヨガのイベントが福岡天神であり、日帰りで行ってきました。

牛タンといえば仙台ですよね。仙台の味が福岡で食べられるんです。

私もサーフィンがてら1度仙台を訪れた際、生れて初めて牛タン定食を食べたのですが、

その分厚いタンとテールスープ、そして、麦めしに山芋とろろ

なんて絶妙な組み合わせなんでしょう!感動したのを覚えています。

前回は博多にある仙台牛タンの利休に行ってきましたが、

今回は天神ある東山というお店に行きました。こちらも仙台に本店があるお店です。

http://r.gnavi.co.jp/f738500/

三昧定食という3種の味が楽しめる定食をチョイス。

3mai

炭焼き、味噌焼き、煮込みどれも美味しく、そしてテールスープにとろろご飯

最高の組み合わせでした。付け合せの辛いピクルスもいい味出してます。

牛タンって他のお肉と比べてもヘルシーですし、また来月も出来る事なら食べに行きたいです 。

皆さんも福岡に行った際は是非~

私の健康の秘訣は、食べて動く!

今日も仕事前に日南で波乗り~ヨガレッスンをしてからのWOW’D出勤でした。

これから寒くなってくると、暖ヨガが気持ちいい季節です。

金曜の夜21:15~と日曜の昼11:30~暖ヨガ担当しています。

食欲の秋!

是非一緒に汗をかいてデトックスして、また美味しいものを食べましょう!

omori

次回はこれ食べたい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

mica 😀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*