チームWOW’Dプロアマ4連覇!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お盆が過ぎて、暑さも和らぎ、少しづつ秋の気配が感じられますね。

海の活動が忙しい田口です。

8月5日、灼熱の中木崎浜で行われた第10回チームチャレンジサーフィンゲームス プロアマクラスのご報告です。

この大会は、宮崎県のサーフィン活性化の為に宮崎県サーフィン連盟が主催している

チーム戦という全国でも珍しいタイプの大会で、

今年で10周年、一旦終了するということで節目の大会となりました。

4人一組のチームで、バトンタッチしながら40分間、時間の使い方は自由、一人2本の合計得点、アンカーは3本+ボーナスポイントありの全員の合計得点で争います。

4年前からアマチュアのクラス以外に、プロアマクラスが行われるようになり、

賞金を懸けてプロを含む4チームが戦います。

なんと、チームWOW’D 実は3連覇しているのです!

今年のメンバーは去年と同じ、最高のメンバーが揃いました。

椎葉順PRO 伊東リアルPRO (ショートボード)

秋本祥平PRO (ロングボード)

私ボディーボード

なので、他のチームは打倒WOW’Dということで、ゲームとしてもとても盛り上がる形となりました。

ですが、とても波が小さく膝~腰で、浮力の小さいショートボードは苦戦。

こんな日に向いているのはロングボード!しかも秋本PROは何度も日本一になってる凄い選手。

他のチームが小波に苦戦する中、最初からいい形で1位をキープし、

最終サーファーの最高の演技で過去最高得点をたたき出し、

ダントツの優勝で有終の美を飾る事ができました ! 🙂

大人たちが子どもの運動会の様にはしゃいで楽しめるチームチャレンジがなくなるのがとても寂しいですが、

楽しむことの大切さを忘れないよう、これからも波乗りを続けて行きたいと思いました。

サーフィンしてみたいな~と思った方、今は昔と違いサーフィンスクールも充実していて、

安全に始めることが出来るので、是非チャレンジしてみてくださいね。

私もANAホリデーイン内にある青島サーフィンセンターでボディーボードスクールを行っています。

 

では、またこの大会が復活するのを願ってKEEP SURFING します。

宮崎最高!海最高!

優勝って気持ちいい~

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

mica

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*