習慣。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!トレーナーの黒木です。

湿度が高くジメジメとした暑い日が続きますね。

今年も早いもので残り3か月…

来年の手帳がお店に並び始め、少しずつ今年1年の整理をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は今年は半年前に膝の手術をして大きな体と心の変化を感じました。

怪我をしたからこそ学ぶことが沢山ありました。

いつまでも健康でいることがベストですが、常に同じ健康状態を維持することは実は大変なことなのかもしれません。

毎日当たり前のように運動していたことを、ある日突然辞めてしまったときに毎日習慣としていたことが本当に大切なことだったんだなと実感できます。

私自身、怪我から筋力の低下と脂肪の蓄積を感じ、ここ最近術前の運動量にやっと戻ってきたところです。

避けていたIN BODY測定を約1年ぶりにしてみました。

やはり筋量は-2kg、脂肪は+2kgと、予想通りの結果に悔しくなりました。

体も戻ってきたのでここから!!

また再スタートの気持ちでトレーニング、食事と頑張っていくのみです♪

 

皆さんは日頃何を思いながら、トレーニングをしていますか?

自分の目標を思い描きながらなのか、今日のごはんを考えながらなのか、使ってる筋肉を感じながらなのか、ただただ回数をこなしているのか・・・

人それぞれだと思いますが、マシーンのシートの高さやフォームによっては本来使いたいところ以外の筋肉を使ってしまっている場合があります。

習慣となること=自己流になっていきやすい。マンネリ化しやすい。

ことでもあると思います。

改めて毎日の素晴らしい習慣を更に良いものに見直してみませんか?

WOW’Dではトレーナーとのマンツーマントレーニングが有料(1時間:6000円 / 30分:3000円(税別)にて可能です。

 

興味のある方は是非、トレーナーまでお声かけくださいね★

パーソナルトレーニングを受けてみるみる体の変化を感じられている方もいらっしゃいますよ。

最後に、明日10/8(月)は年最後のビーチイベントです!

皆様のご参加を青島にてお待ちしております♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*