SUP&SUP YOGAはじめました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こたつを出そうか迷っています、トレーナーの田口です。

先週、田中律子さんが理事長を務める日本サップヨガ協会のネイチャーサップヨガ講師養成に参加するため

沖縄へ行っていました。

サップ(スタンドアップパドルボード)については、以前にもワウディーブログで触れていますが、

サーフボードよりも浮力のある板の上に立って、パドル1本で漕いで進みます。

いろんな楽しみ方があるのが魅力で、波に乗るサーフィン、SUPの上でヨガをするSUPヨガ、

釣りをするSUPフィッシング、大自然の中をクルージングするなど、誰でも楽しめるアクティビティーです。

落ちなければ冬もサーフィンみたいに寒くないし、ぷかぷか浮かぶだけでも気持ちがいいですよ。

宮崎だと、ANAホリデーインのアクティビティーセンターが近場ではレッスンを開催しています。

海に慣れていない方は立って漕ぐだけでも最初は体幹トレーニングになりますよ。

そしてさらにボードの上でYOGAをします。

かなりぐらつくのですが、ここで押さえようとして力を入れすぎてしまうともっとぐらぐらしてきます。

水とケンカしないように、落ちそうになったら潔く落ちるのも大事です!

マットのうえとは全然違います!

来シーズンにむけてSUPの活動もしていきますので、

みなさんも是非TRYしてみませんか?

ワウディーは地下にあるので、太陽を浴びたくなりますよね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

MICA

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*