皆さんの理想や目標って何ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

暑い日が続きますが体調はバッチリですか?

こんにちは!

最近、食の有難さをヒシヒシと感じているトレーナーの黒木です(^^)

なぜ、食について有難いと感じているかといいますと、

先週、BESTBODY JAPANという健康的なかっこよさや美しさ、健康的な身体を競う健康美のコンテストに出場してきました。

その大会が終わり、好きなもの、食べたいものを食べる生活に一度戻っている今、食事の有難さ、そして食が身体に与える影響力を改めて感じています。

 

今回、出場したのは福岡で行われた地方大会でした。

大会に向けてトレーニング、食事管理を行いましたが、体脂肪率17.9%、体重5kg減での大会出場でした。

私は普段甘いものも大好きですし、食べる量も女性からすると結構食べます。

減量中の食事は主にタンパク質(鶏、牛、魚類)」「野菜」メインの食事です。

炭水化物は夜は食べず、朝・昼でその日の運動量をみながら食べていました。

味付けは大会が近付くにつれてシンプルになります。牛肉もタレをつけずにワサビで♪

最初は甘いものの誘惑に負けそうになりますが、食事を変えていくだけで体が変化していき、楽しさに変わっていくので辛くはありません(^^)

食べない減量はお勧めしませんが、しっかり食べて変われますよ!

食事が身体に与える影響力はすごいと感じます。

 

大会では結果が残りませんでしたが、次は9/24(日)宮崎大会にチャレンジです!

今回よりしっかりカラダをつくって、しっかり絞っていきます!!

私は常に目標をもつことは大切なことだと思っています。

生活に活気がでて潤いますし、やる気がでます!

 

みなさんにはどんな目標がありますか?

運動に限らず、なにかしらの理想や目標をつくるといいと思いますよ(*^_^*)

本日も有難うございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*