最近の癒し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

急に寒くなってきましたね~

寒いの苦手な田口です。

最近の私のちょっとした癒しは、ちょっとおデブな猫です。

飼っているのではなくて、アパートの1階に居ついている猫。

私はずーっと犬派で、実家で中学の頃からミニチュアダックスを飼っていました。

子どもの頃は猫はあまり好きではなかったのですが、大学生の時に1度だけ友達に貰った猫を飼ったことがあります。

その時もあまり好きにはなれず、猫はある日居なくなって帰ってきませんでした。

それから約20年。

最近猫が可愛くなってきました。

きっかけは今のアパートの駐車場でよく見かけるようになった猫。

1階を事務所にしている方たちが、どうもお世話をしているようですが、

ペット可ではないので外にいます。

最初は住民のことを観察している感じでしたが、だんだん駐車場で寛ぐようになって、

そこからゴロゴロ~って足元にきて甘えてくる仕草をみせるようになりました。

そして、今年の夏頃から、帰ってくるのを待っていたかのように

私が駐車場でドアを開けるとどこからともなく現れ、

ついには車に乗ってくるようになりました(笑)

最近では助手席や後部座席に勝手に座っています。

降りて~って言っても聞こえないふりです。

ドアを閉めるとボンネットの上で寛いでいます。(きっと暖かいんですね)

こないだの台風の時、死んじゃったのかもと思いましたが、

2日後に戻ってきていました~

最近は毎日いるかな~って気になって、居る時は部屋に戻る前に遊んでいます。

栄養状態はとても良いみたいでちょっとデブ猫ですが、おちゃめで

とってもマイペースな”にゃん吉”(名前を勝手につけた)は私の癒しになっています。

一人暮らしの人がペットを飼うと結婚できないというのが分かる気がします。

ちなみに今年の夏には、人生で初めて自分より大きい犬に腕を噛まれ怪我する(本人はジャレてるつもり?)という事件もありました。

今はアパートで飼えないけど、次に飼うとしたらどっちにするかう~ん悩みます。

では、週末は真冬の寒さになるそうなので、体を温める食べ物飲み物をとって

ゆっくりと休んでくださいね!

mica

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*