春を感じるお料理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は春分の日、トレーナー&ヨガインストラクター田口がお送りします。

3月半ばを過ぎ、やっと春らしくなり、海に行く日も増えてきました。

晴れた日はさすが宮崎、紫外線も強烈です。うっかり日焼けしてしまいました。

みなさんは何に春を感じますか?

桜を見ると春が来たな~と実感しますよね。

私は最近行った和食屋さんで春を感じてきました。

とても素敵なお店だったので私のテリトリー南宮崎方面のお店を2件ご紹介します。

1件目は 赤江にある”すぎ田”さん

https://sousakuwasyokusugiden.owst.jp/

赤江中の前にありますが、いままで私は気付かずに通っていました。

一緒に行った友人の行きつけということで、春の懐石コースを頂いてきました。

旬彩懐石2376円(9品)

懐石料理は器や盛付もきれいで、目から楽しませてくれるし、

その季節の旬の素材を楽しめるので身体にも良いですよね。

職人さんのこだわりや食材に対する愛情もこもっているので、

それもかみしめながら味わうと美味しさも増します。

味もボリュームも大満足でした。

 

2件目は清武加納にある幸咲(こうさく)さん。

https://kousaku.owst.jp/

加納バイパスと269の合流するあたりです。

旬味懐石9品2160円

こちらは私の誕生日兼ねて母と行き、コースに伊勢海老雲丹焼きを追加。

こちらも旬の食材で、母ともゆっくりとした時間を楽しめて、最後のデザートもボリュームがあって満腹でした。

和食は翌日に胃がもたれることもなく、体が喜んでるのがわかります。

また季節ごとに行ってみようと思います。

みなさんもトレーニングで疲れた体を癒しに行ってみてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

mica

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*