水上で体幹トレーニング~SUP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

マッスルビーチも終了し、秋の空気に変わりました。

年々、日焼けによるシミが気になるのですが、マリンスポーツが楽しくてやめられない田口です。

アウトドアでのスポーツが快適に行えるシーズンですね。

私が最近はじめたのは SUP スタンドアップパドルボードです。

サーフボードのような板の上に立ったままパドルで漕ぎ、海や川、湖の上をクルーズしたり、

上級者になるとサーフィンと同じように波に乗ることも出来ます。

板の上でヨガをしたり、釣りをしたり、犬と一緒に乗ったりなど、楽しみ方が色々あります。

海の上は、結構ハードルが高いです。海に慣れてない方は、1回目では水中に落ちます。

スタッフのN君も、青島の海で苦戦!

落下した後に横風にボードが流され、泳いでも追いつけず、救助しました。

まずは川からということで、知福川リバーサップでリベンジした所、落ちずにスイスイ進む事が出来ました。

秋は湖で紅葉を楽しみながらやってみたいなと思っています。

ANAホリデーインのアクティビティーセンターでは体験レッスンやっていますので

皆さんも一度やってみてくださいね~

ではスポーツの秋、食欲の秋を楽しみましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*