スマートウォッチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1年で一番寒い季節になりましたね。トレーナー兼ヨガインストラクターの田口です。

波も1年で一番小さいサイクルで、この時期は運動量も少なくなるので、

体力を落とさないためにもジムでトレーニングをするようにしています。

海からも家からも10分で行けて、山や海が見渡せるワウディープラスに行くことが多いです。

ワウディーの会員さんも是非行ってみて下さい。

最近トレーニングをしていて気になっている物はスマートウォッチです。

最近良く耳にするのではないでしょうか?

フィットネス機能が充実しており、実際自分の日常生活の運動量や心拍、睡眠モニターやストレスレベルなどが測定出来る物です。

友人の使っていた物では、サーフィン中のスピードや波に乗った距離が記録されていました。

私は睡眠の質や、エネルギーレベルが気になるので、

完全防水で海でも着けられて、ヨガなどのレッスン中でも邪魔にならない物を見つけたいと思っています。

そしてフェイスは丸ではなくて四角い物が昔から好きで、四角いものばかりに目が行きます。

お洒落で機能的なWATCHを使って、健康管理していけたらいいですよね。

ただ沢山ありすぎて迷います 。

 

では、インフルエンザに気を付けて楽しく冬を過ごしましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

mica

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*