Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/wishj/wowd.jp/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 293

相手に伝わる「愛情表現」とは..?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

皆さんお久しぶりです!!

バヤシこと、桐林です(^^)

 

今年もあと一ヶ月を切りましたね~

今年までに達成したかった目標、

やり残していることはありますか??

2017年も、また新たな気持ちでスタート出来るように

今できることを頑張らなきゃと思う今日この頃です..

 

「手作り」=  愛情表現??!

 

最近、WOWDブログではおなじみの

YUA’S キッチン」の影響を受けて

料理づくりにハマっているんです(笑)

 

 

img_20161119_2044501

 

img_20161124_2051501

 

 

20161205_1506581

 

元々、ものづくりが好きなこともあり

高校時代は主に料理と裁縫を学んでいました。

 

その当時頑張っていた安心感からか、

卒業してからはなかなか料理を作る機会が減りました ..(笑)

 

 

「気持ちを込めて」つくる

相手が美味しそうに食べてくれる顔や

喜んでいる顔を想像してつくるだけで

より、良いものが出来ますし

不思議とつくるのが楽しくなります(*^_^*)

 

img_20160820_1443571

↑  これは、綾町「酒泉の杜」にある

ガラス工芸体験で作ったコップ!

これで飲むビールは一段と美味しいんですねぇ∥

 

 

手作りの良いところ

 

「愛着がわく」

手作りだと時間も手間もかかりますが、

楽して買ったものよりは

その物に対して愛着がわいて

もっと大切に使おうという気持ちになります。

 

 

「その物を見て相手を思い出す」

先日、肉じゃがを作った時に母からこんなメールが来ました。

「今、お昼休みで肉じゃがを食べながら思ったんだけどさ。

手作りってひとつの愛情表現だよね。食べながら作ってる姿を思い出すし..」

 

こんなメールが来たとき、

手作りの威力って大きいなと感じました。

いつも美味しいごはんを作ってくれる

母にも改めて感謝です

 

 

 

もうすぐクリスマスですね♪

皆さんもぜひ!!

大切な人に手作りをしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

20161121_1436511

 

↑  大学の学際にて。

ちなみに、この衣装も全部手作りです

※どれが私かは探さないでくださいねっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*