Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/wishj/wowd.jp/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 293

冷え性とさよなら・・・冷え性を改善する方法4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは(*^。^*)フロントの村上です

昨日から風が強くだんだん寒くなってきましたね

今日は女性に多い冷え性について\(^o^)/

冷え性とは

手足が冷えるだけでなく

肩こり・腰痛・不眠・手足のむくみ・肌荒れ など・・・

体温が下がると血行が悪くなって老廃物が溜まりやすくなり、からだに必要な栄養がスムーズに運ばれにくくなります

 

生姜・シナモン・唐辛子など冷え性に冷え性にきくものはたくさんありますが、簡単に続けられるものを紹介します

 

冷え性対策

・白湯を飲む。

朝、起きて白湯を飲むことによって胃や腸が温まって、腸管が活発に動き出し熱が作られ冷えにくい体質に変化していきます。

私も毎朝白湯を飲んでいます♪

・食材で体質改善

普段食事をとっているものが栄養となりからだを作っていきます。

食材によりからだを冷やす食材とからだを温める食材、中間の穏やかな食材があります。

からだが冷えやすい方はなるべくからだを温める食材で食事をしていきましょう。

・オリーブオイル

他の種類の油に対して油膜の広がり方が約3倍になる為暖かいものと一緒に取ると

一緒に摂取した食べ物の温度を冷めにくくしてくれ、からだの中から温まる時間を

長くしてくれるそうです。

オリーブオイルは1日大さじ1杯が目安です。

 

この3つは今すぐにでもできそうですよね(*^_^*)

ぜひ試してみてくださいね

 

ワウディーで冷え性改善!

そして、ワウディーには火曜日・金曜日・日曜日に暖プログラムのあります(^^)

暖ヨガや暖スチレッチをしながら冷え性の改善もできると思います!!

ぜひ、参加してみてください

 

 

まだまだ寒さは続きます

手洗いうがいをしっかりして暖かい布団で暖まりましょう

 

素敵なクリスマスをお過ごしください

メリークリスマス

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*