白米の25倍の総食物繊維量!もちもちプチプチ!もち麦ダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

皆様こんにちわ

フロントの坂上です

2月になって花粉症の季節になりました

今年は去年よりも花粉の量が多いみたいです予報を聞いただけでムズ痒くなっちゃいます

・・・でも毎年ニュースでそう言ってる気がするのは私だけでしょうか

 

さて、なんの変化もなく過ごしているわたしですが

最近むぎご飯生活をスタートさせました

わたしが試しているのが[もち麦]です

もち麦は食物繊維が豊富でダイエットにも最適との事で始めました

もち麦とはモチ性の大麦でもちもちプチプチとした食感が特徴です

水溶性と不溶性2種類の食物繊維を含み総食物繊維量は

白米の25倍  玄米の4倍  ごぼうの2

おいしい上にたくさんの食物繊維お通じすっきりです

白米に混ぜて炊くだけちょー簡単です

なんでもいいものは共有したくなりますよね女子トーク盛り上がります

そしたら・・スタッフの中に押し麦を食べている人発見

押し麦とは大麦を蒸気で加熱しローラーで押しつぶしたもの

だそうですやはり食物繊維豊富のようです体にいいものみんな知ってますね

押し麦も効き目がありそう

今度試してみようと思っています

違いがあればまたかきますね

みなさまも興味があれば試してみてください

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*