火を使わない簡単レシピ★代謝のビタミンを摂って代謝UP!!【YUA’Sキッチン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは★

最近は風が強くて、花粉もビャンビャン舞っておりますが皆さん花粉症は大丈夫ですか?

今日はトレーナーの黒木です♪

私も毎年この時期は花粉症に悩まされております...目と鼻の痒み、鼻水。

毎年耐え切れずに、免疫力をあげる注射とお薬をもらっています♪

昨日、病院で処方してもらったので、もうスッキリです(^O^)/

 

さて今日は、代謝UPしてくれるビタミン食材を使ったレシピを紹介します★

今日使う食材は、「豚肉」「もやし」「豆苗」これだけ!!

かんた———-ん!!!!!

まず豚肉の栄養素からお話します♪

「豚は脂が多いから~」「豚は太りそう~」とかって思いませんか?

しかし、豚肉にはビタミンB1とう素晴らしい栄養素が豊富に含まれています!

ビタミンB1は疲労回復に効果的!そして、糖質の代謝を促進してくれる効果があります。

女性には嬉しい美肌効果も★もちろんたんぱく質も含んでいますね!

 

そんな栄養価の高い豚肉を使ったレシピをどうぞー!

『豚肉ともやしのはさみ蒸し』

<材料>2人分

・豚ロース薄切り    100g

・豆苗         1パック

・もやし        1袋

・酒          大さじ1

・ポン酢        適量

 

<作り方>

①豆苗の根元を切り落として半分に切る。

②耐熱容器にもやしを敷く。その上に豚肉を広げる。その上にもやしを敷く。更に豚肉を重ねる。

③ ②の上に豆苗を散らし、酒をまわしかける。

④ラップをかけて600wのレンジで6分加熱する。

⑤食べやすい大きさに切り分けて器に盛り、ポン酢をかけたら完成!

※豚肉に火が通っていることを確認してくださいね♪

 

いかがですか?

簡単すぎますね!1人暮らしの方も手軽にできちゃいます♪

また、豚肉のビタミンB1は水溶性のビタミンですので、レンジでチン!することで、全ての栄養素を取り入れることができますよー!

また作ったよ♪の報告をお待ちしております(^O^)

 

最後に・・・今月よりストレッチエリアのスタッフ紹介を新しくしております!

是非ご覧ください♪

報告が遅くなりましたが、

フロント 糸瀬は2月末で新天地に向かってワウディーより旅立ちました。

短い間でしたが彼の優しさと笑顔に私たちスタッフも元気をもらっておりました。

またどこかで、見かけた際には声をかけてあげてください(^^)きっと喜ぶと思います♪

 

本日も最後まで読んでいただき、有難うございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*