野菜食べてますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、トレーナーの加藤です。

五月も半ば、昼間は「夏?」と思わせるくらい暑くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近の私の趣味は、ザ・家庭菜園

「枯れてるじゃねーか」

そうなんです、先週木曜日に隣の畑にありました去年家族が植えたジャガイモの取り残しから出た苗なのですが、私がこしらえた畑に移植しました。

これイケるんじゃないかな?とチャレンジ精神でyってみようと思いました。

その間に干からびました。が、な、なんと!!

今日の朝

根が付いていました。植物すごいですね。生命力!

そして次は

これも先週木曜日

太陽に焼かれ、ひ弱になっていました。

これも、その前日の水曜日に、別の場所から間引いたトマトの苗を連れてきました。

そこで「どうせ枯れるよ」と言われ、そう言われると余計意地を張る精神が芽生え、やってみようか思いました。

それがこれまた、な、なんと!!今日の朝

元気ぴんぴんでありませんか!

見ているとこっちまで元気ぴんぴんになっていました。

すごいですね、これを食べたら、もう今度はびんびんになっちゃいますね

右端にチラリズムで見えていた株は、にんにくです。

これは去年の11月に、にんにくヘンから植えてみました。本当は10月初め~中くらいがタイミングらしいのですが、適当な私はだいぶ遅れて植えました。にんにく農家さんからしたらこれは「なんじゃこりゃ~!?」(松田優作風)と言われるくらいの、か細い小娘に育ってしまいました。よそを見たら、もうアレ、ごんぶとですよ、今の時期は。

私は農家をしたことない農家のハナタレ息子ですが、この年になり初めてチャレンジしています。気まぐれテキトーな自分がこの野菜を面倒見れるのか。自分で、自分にチャレンジしてみます。

ビタミンたっぷり、ミネラルたっぷりな野菜を、自分でつくり、それを食す。

何のためか、そうです、強い筋肉を作るため。

~すべての道は筋肉に通ず~

皆さんも、種をまいてみませんか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*